のんびり ひろちゃん

お一人様万歳(ノ゚∀゚)ノ独身アラサー女子の日常ブログ

原チャで冒険②🏍️

こんにちは、ひろちゃん(@nonbirihirochan)です🎈

 

GW中毎日バイクに乗れて幸せな私😌💓

皆さんはどんなGWを過ごしたのでしょうか?

私は、5月4日みどりの日、沢山のみどり🌳を見て来ましたよ😀🌱

 

 

今回は東京から厚木方面を目指してバイクを走らせます🏍️本当は秦野のお隣の渋沢まで行きたいけれど、とりあえず途中まで。下見という感じで😉

 

渋沢は10年前3年間程住んでいた場所。のどかで素敵な場所なんですよ🌳登山口なので、週末は朝から大きなリュックを背負った人達が沢山来ていました⛰️

私にとっては、第2の古里的な感じかな🙂

 

 

前置きが長くなっちゃった💦

さぁ出発だー🎵

 

 

なんとなく…で進んで来て、ローソンで道を確認中。正面に大山が見える👀✨

スマホホルダーをバイクにつければ、ナビを頼りに来れ、こんな必要はないのかな。

でもあえて紙の地図🗺️とか見ながら進むのも好きだったりする🐾


f:id:nonbirihirochang:20210505114934j:image

 

相模川沿い到着🙆木陰で一休み🌳

川や海とかの水を見ると落ち着くんだよな~。

昔魚だったからかな?🙄🐡

バイク乗りの人が何人かここで休憩してた😁


f:id:nonbirihirochang:20210505120235j:image

 

ZOOMERちゃんも休憩。涼しそう🍃

多分ここで、ヘルメットにクモ🕷️がついた。

後にバイクを走行中、右斜め視界に入ってきて、バイクを停めて振り落とす😱💦


f:id:nonbirihirochang:20210505133449j:image

一面畑❗畑仕事をする人達。のどかだなぁ。

私も畑借りたくて近所を色々調べてる。土いじりがしたい🤣🌱


f:id:nonbirihirochang:20210505121039j:image


帰り道のコンビニで🏪

おにぎり🍙もパン🥐も全然ない‼️😬

ということで、カップ麺を頂くことに。

f:id:nonbirihirochang:20210505122353j:image
店の脇にバイクを移動し、麺をズルズル…

辛くてむせて咳が出ると、周りの視線が。

( ゚д゚)ハッ! 違います‼️私今辛いの食べたから、むせたんですぅ💨

このご時世、ちょっとの咳もできないですょ。

 

汁も全部飲み、喉が乾いたので一旦どこかに空のカップ置きたいけど、風で飛ばされそう…🌬️

やや!? ピッタリやないかーい💨🤣

お主やるなー👍


f:id:nonbirihirochang:20210505122618j:image

というわけで、ショートツーリング終了ー🏍️

今回は相模川までの20キロの冒険でした🎵

 

今度の週末はどこへいこうかな🤗⛰️

f:id:nonbirihirochang:20210505125146j:image