のんびり ひろちゃん

お一人様万歳(ノ゚∀゚)ノ独身アラサー女子の日常ブログ

ツーリングで行ってみたい場所

こんにちは🌠最近AT小型二輪免許を取得したひろちゃん(@nonbirihirochan)です😊

 HONDAのカブが大好き💕カブに乗るために免許を取り、カブ主目指すアラサー女子です🏍️

 

私がカブで、ツーリングに行きたい場所を紹介します🐤

 

 

今回の主役は…


f:id:nonbirihirochang:20210410223714j:image

スーパーカブ110

 

 

これに乗って行きたいのは…🏍️

 

 

長野県【ビーナスライン
f:id:nonbirihirochang:20210406220002j:image

本州のほぼ中央にある八ヶ岳中信高原国定公園の高原地帯を縫うように走る、日本でも有数のドライブルート🚘いや~空が近い🌞


f:id:nonbirihirochang:20210410222951j:image


全長76kmにも及ぶこの道路は7市町村にまたがる高原ハイウェイ。平均標高は1400m、最高地点の美ヶ原高原では1920mにもなります。⛰️

 

八ヶ岳や富士山、御嶽山南アルプス中央アルプス北アルプスといった雄大なパノラマを楽しめる見晴台も点在します🗻約200種類にも及ぶ高山植物に出会えるのもビーナスラインの特徴だそう🏵️条件が合えば、雲海がみられるかも!?😆


f:id:nonbirihirochang:20210410223020j:image

長野県には何度も訪れていますが、ここは行ったことがない‼️バイクで走ったら最高だろうな~😍バイク乗りの皆さんも、1度は訪れてみたい場所なのではないでしょうか?😊

 

長野県は蕎麦やリンゴ🍎など名産物が色々とありますが、私が長野に行ったら必ず食べるものは…おやきです!様々な具があってどれも好き😋💕

コロナで遠出が出来ないので、お取り寄せで長野を応援したい😆🎵

 

 

そして今回のカブバイク🏍️

スーパーカブ110』