のんびり ひろちゃん

お一人様万歳(ノ゚∀゚)ノ独身アラサー女子の日常ブログ

【原付乗り】バイク任意保険選びに奔走🏍️

こんにちは、ひろちゃん(@nonbirihirochan)です😊

 

先日バイク(原付ズーマー🏍️)を納車し、その際バイク屋さんで自賠責保険に加入しました🐻


気になるもうひとつの保険、任意保険は加入した方がいいのかお店の人に尋ねた所、加入した方が良いとのこと👴そうですよね。。

 

また、バイク屋さんは保険屋さんと提携してるとのことで、おいくらか値段を聞いてみると…

これまたなんとビックリ価格‼️💴

初年度年間5万円‼️😱💦ガチョーン

高くないですかっ⁉️😕

 

「た、高いですねぇ…」って言っちゃいました🐙💦年々安くなり最大60%減になるとのことですが、それにしても…💨


以前ネットで見た時は2万円位だったので、「ネットで見てみますぅぅ…」とそそくさとバイクに乗って去りました🏃‍♀️🏍️💨。

 

その日も次の日もバイクに乗ってたのですが、その話を知人にしたら、「任意保険未加入で乗ったらダメだよー👹💢💨」と叱られました💦

 

確かに。事故ったら終わりですよね。。🤕

何も起こらなくて良かった…(;-;)グスン

 

というわけで、早急に任意保険への加入を考えていますが、保険会社と保証内容選び悩みますね🙄クレジットカード会社のバイク保険3社のうちの1つ、チューリッヒ🌷に入ろうかなぁと一応目星はつけましたが🤗

 

バイク乗りの皆さんはもちろん加入していますよね💦今週中には加入して、週末乗りたいな🏍️🎵