のんびり ひろちゃん

お一人様万歳(ノ゚∀゚)ノ独身アラサー女子の日常ブログ

原付乗りにプロテクターは必要🏍️!?

こんにちは、ひろちゃん(@nonbirihirochan)です😌

 

今日はバイク用品店ナップスまでバイクを走らせました🏍️バイクを買ってから、近所ばっかり走ってましたが、今日は初めての遠出。

 

大渋滞だったので予定の道を外れ、途中コンビニに寄り、ナビで道順を確認しながらなんとか到着!


f:id:nonbirihirochang:20210502220617j:image
今日はポイント5倍だったからか、結構お客さんがいました。( *´艸`)

 

私はプロテクターが気になってて、早速探すと…


f:id:nonbirihirochang:20210502221124j:image

ありました、私好みのやつ🔍胸部と背中にプロテクターついています!ゴツゴツしてないし、さらっとした生地で、斜め前チャック。オシャレだし柔らかくて着やすそう😃

 

 

私165㎝身長で細身なのですが、M、L、LLを試着したら、自分的にゆったりと着用出来るLLが良かったけど、それじゃ機能性に欠けるのかなぁ🙄値段は10%OFFで8900円位でした。

結構高いけど、こんなポスター張ってあると、買わなきゃと思う。


f:id:nonbirihirochang:20210502222143j:image

「プロテクター不要だと思っていませんか?バイクの死亡事故における致命傷部位は、1位の頭部についで、胸部が2位、腹部が3位」だそう🤕んーただ、今は原付なんだよな。原付でも40キロは普通に出してるけど。(黄色ナンバーですので💛)

 

とりあえず一旦保留にしよう。バイク乗りの皆さんはプロテクター付けてるのかな😕その後駐車場にいた人の服をじろじろ凝視してました👀

 

それにしても店内見てると欲しいものが沢山…ブーツ、スマホホルダー、充電用ケーブル…これは今後散財しそうな予感…💴😱💦