のんびり ひろちゃん

お一人様万歳(ノ゚∀゚)ノ独身アラサー女子の日常ブログ

【必見】アフィリエイトブログに必要なものはこれだけ!

こんにちは、ひろちゃん(@nonbirihirochan)です😊


私は、2021年1月下旬にブログを始め2ヶ月が経ちました。ブログは現在約40記事ほど書きましたが、まだ収益には至っておりません(^^;

 

 

しかし、先輩ブロガーさんたちの記事を見ると、初めの半年~一年くらいは収入0でした!なんて方もいらっしゃったので、地道にコツコツ記事を増やしていくつもりです✒️

 

 

ブログで収益を得ることができたら生き方が変わるんだろうな😏。。なんて夢をみたり。

いや、夢を現実にするのだ❗😤

 

 

 


これからブログを始めたいと思っている方は、

 

  • ブログを始めるには費用がかかるのか?
  • 必要なものはあるのか?

 

と疑問に感じている方いらっしゃるのではないでしょうか。私もそうでした!😃

 

 

ブログを始めるのに費用はかかりません🙆

 

 

これは嬉しいですよね!気軽に始められます🎵

ちなみに私は書店で本📕だけ購入しました!

 

ただ書いていても収入に結びつかなくてはつまらないので、やはりノウハウを知るのに必要かなと思い😊私が購入した本↓この本は、『はてなブログ』に特化しているので、はてなブログを始める方にオススメです😃

 

 

 

 

初心者🔰でも分かりやすく、ためになる内容でした。自分では知り得ないだろうやり方もとても参考になりました!

 

 

そして…

 

 

ブログを始めるのに必要なものは…

 

  • パソコン💻

  • インターネット環境

 

これだけです。ちなみに私は現在パソコンではなく、スマホでブログを書いています。📱

そう、スマホ1つでも出来るのです😌

 

 

が、正直苦戦しています(´Д` )

パソコンで文字を打つ方が断然早いです💻

更にアフィリエイトのリンクを貼る作業や記事を編集するときにスマホだとかなりやりにくいです(^_^;)

 

 

安いパソコンでも十分だそうなので、パソコンとインターネット環境を用意するのがベターでしょう。🙆

 

 

いかがでしたか?以外と始めるハードルは低くないですか?(^^)

応援しています😆まずは毎日少しずつでも記事を書いてみましょう👍

ブログのアクセス数を見るのが楽しみになりますよ👀❇️