のんびり ひろちゃん

お一人様万歳(ノ゚∀゚)ノ独身アラサー女子の日常ブログ

【2021年大地震の予感!?】非常食を常備しよう!

こんにちは、アラサー独身女子♀ひろちゃん(@nonbirihirochan)です😊

 

東日本大震災から今年で10年。

あの日皆さんは何をしていましたか?

 

 

私は遅いお昼ご飯を同僚と食べていました。その日私の職場があった東京は震度5弱

激しく長い揺れに襲われ、その日は家に帰れず同僚の家に泊めてもらい、次の日電車で神奈川の自宅に帰ることが出来ました🏠

 

 

2021年の今年、大地震が起きると学者の方々が口を揃えて言っているそうです。知り合いがテレビ局の情報部に務めており聞いた話です。

 

 

それが今年現実になるのか、ならないのか分かりませんが、いつか必ず起きることなので備えておくことに損はないですよね!😌私は様々な非常食を揃えており、賞味期限が近づいたら食べ、また新たに買い揃えています!

これは最近備蓄した物↓


f:id:nonbirihirochang:20210403144014j:image

 

皆さん備えは万全ですか?

災害発生後に配給があるでしょ?いえいえ。ライフラインがとまってしまうと、食料も飲料水も手に入りません😖

また、配給は全員に行き渡らない場合もあるのです。

そういった場合は各自でなんとかするしかないのです。

 

事前に準備してあるのと、してないのでは精神的にも肉体的にも格段に差が出ますから、万全すぎるくらいに準備をしておくことをオススメします🙆

 

 

【食料&飲料水】

やはり食料と飲料水がなくては生きられない。様々な保存食がありますのでみてみましょう。

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

いかがでしたか?様々な商品があり、豊富な品揃えですよね!

この機会に是非常備して頂くことをオススメします😊

最低でも1人1週間分は備えておくようにしましょう😌

非常食は5年など、長期保管できるものが沢山あります。

 

災害時だけでなく、日常の中で食べるのもよし。アウトドアなどのキャンプ⛺に持参するもよし。とても便利な商品です!

 

電気やガスが使えないことを想定して、そのままで食べれるものがいいですね。

ご家族分備えておくことをオススメします(^^)