のんびり ひろちゃん

お一人様万歳(ノ゚∀゚)ノ独身アラサー女子の日常ブログ

ちょっぴり早い母の日のプレゼント🎁

こんにちは、ひろちゃん(@nonbirihirochan)です🌿

 

もうすぐ母の日ですね👩。皆さんはどんな形でお母さんに感謝を伝えますか?🐰

 

去年の母の日は、新茶🍃と餡蜜などのセットをあげました(母は和菓子が大好物。花より団子派🍡)

 

 

子どもの頃、母の日の朝にお花屋さんにカーネーション買いにいったなー🚴‍♂️💨

花束にしてもらって自転車をこいでたら、友達のおじいちゃん👴が、100本のカーネーションの花束を持って車から降りてきたのには驚いたな~。

 

話を戻すと、現在母は70歳。ガラケーを使っているのですが、私のスマホの画面の見やすさや写真のキレイさ✴️を見て、最近スマホを欲しがっています。

 

しかし、超がつくほどの機械音痴。テレビのリモコンのdボタンを押すのに、変なところを押してテレビをフリーズさせたり📺、乾電池の蓋を開けられなかったり…あれ、これは機械音痴以前の問題か。💧

 

スマホを使いこなせるか分かりませんが、とりあえず買ってあげよう。

 

そして…買ってきました✨らくらくスマホ🦔


f:id:nonbirihirochang:20210426123241j:image

 


案の定、母は大喜び💃🙆
『Thank you million❤️』って。

覚えたてのワンフレーズ英会話🔤。。

ありがとうの最上級だそう。

まあ、喜んでくれて何より🙌


ちょっぴり早い母の日でした。まぁ当日もお花かなにかあげるかな~🌼