のんびり ひろちゃん

お一人様万歳(ノ゚∀゚)ノ独身アラサー女子の日常ブログ

【仰天】初めてのバイクはこれだ!🏍️

こんにちは!

HONDAのクロスカブ110に憧れ二輪教習校へ通い、先日免許を取得したひろちゃん(@nonbirihirochan)です😌

 

先日ブログとTwitterで少し書きましたが…

バイク屋さんの前を通ったら、スーパーカブ プロがお店の外に👀❇️‼️


f:id:nonbirihirochang:20210415194146j:image

 

 

 

【現在欲しいバイク候補】

全てHONDAカブシリーズです👍

 

お店のおじさんに許可をとり、近くで見せてもらいました🏍️なかなか年期が入っていましたが、やはりカッコいい(^^)💓安心の足つき🎵

 

しかし売り物ではないとのこと(´Д` )ガックシ

 

カブが欲しいと相談すると、

👴『女の人で珍しいね~』って。

めずらしいのかなぁ?笑

 

カブは皆さん大事にしていて、あまり売らないから中古が入る事はあまりないそう。

 

新車もかなり先の納期で、今から注文すると秋🍁位になるかもと😨

 

マジかー😱💦

 

せっかく免許とったのに。(´Д` )ぴぇん。

 

そして、夏に新車?が発表されるみたいな話を聞きました🦔詳しい情報はまだ入ってないそうです。

 

え、じゃぁそれ待ちたい🐄

ではその頃にまた顔だしますぅ👋ではこれで🚶‍♀️みたいになったのですが、

 

 

👴『中古でこんなのならあるけどねぇ』👉

おじさんの指差す先をみると…

 

 

HONDAのズーマーがちょこん。🏍️

 

あ~、前に欲しいと思ったことのあるバイクだ💡近づいてみると、

 

カッコいい👀✨

 

見た目は傷もなくキレイ❕走行距離忘れました😰値段は13万円。自賠責保険(2年にした)など諸費用込みで15万円。

バイクを欲していた私は、

『カブの新型が出るまで乗ってみようかな🤩』

と、即決❗

 

人生初めてのバイク成約🏍️😁サイドスタンドを成約記念につけてくれます❤️

ちなみにズーマーは50ccの原付1種ですが、免許を取得して原付2種に乗れるので、ナンバープレートを黄色に出来るとのこと💛最近黄色のプレートって見ないですよね!そこもレアな感じで気に入りました😁

というわけで、二段階右折や30キロ制限がないので一応免許取った意味はありました👏😍

 

 

人生初🔰バイクは、第一希望のカブではありませんが、まぁこれもご縁😁公道に慣れておくにはスクーターがいいかもしれないですね🛵😏

バイクで公道に出るのも、カブ操作も初めてだと、ギアチェンジに一人でもたつく気がするのでw

 

 

では、明日ズーマーを引き取りに行ってきます❤️