のんびり ひろちゃん

お一人様万歳(ノ゚∀゚)ノ独身アラサー女子の日常ブログ

【すぐ出来る】コロナにかからない為に行う10の事

こんにちは、ひろちゃん(@nonbirihirochan)です😊

 

今もなおコロナウイルスが流行していますが、私は今のところ元気に過ごしています。

 

 

私の職種は人と接触する仕事な為、感染リスクは高いかと思いますが、自分なりに行っているオススメ方法を10こ紹介したいと思います(^O^)

 

 

  1. 正しくマスクを着用する(出来れば不織布)

  2. 正しく手洗い
  3. 正しくうがいをする
  4. 密を避ける

 

これは皆さんやられていますよね(*・ω・)

でも以外と出来てない方が多いと感じる

「マスクの付け方」について見てみましょう!


f:id:nonbirihirochang:20210206155108j:image

 

これ、出来ていますか?

「鼻と口の両方を確実に覆う」

鼻が出ている人結構いるんです!(°Д°)

鼻からもウイルス入りますよー。

マスクは正しく着けないと意味がないですからね😌

 

 

あと、効果で言うと一番不織布のマスクがいいそうですね😃💡


f:id:nonbirihirochang:20210206160217j:image

 

 

 

お子さんがいる方はマスクに記名を忘れずに!

同じようなマスクみんな持っています。

あと裏表が分かるよう目印を🐱

日本マスク 子供用不織布マスク60P

日本マスク 子供用不織布マスク60P

  • 発売日: 2016/09/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

    5.早寝早起きで十分な睡眠をとる

    6.三食きちんと食事をとる

 7.昼間なるべく日に当たり適度な運動を

    8.帰宅後手洗いうがいをし、すぐお風呂へ            9.洗濯物はその日に洗濯し、寝室に干し

 (加湿の意味で)次の日晴れなら外で天日干し        10.仕事に着ていく上着は休日に天日干し

 

 

夜、会食をしなくなり早寝をするようになりましたね。8時間は睡眠とります。体力、気力ともに使う仕事なので沢山寝てパワーをためます。

 

 

食事もしっかりとります。

 

 

日にあたることは人間にとって必要なことですよね。新型コロナウイルスが太陽光によって急速に不活性化するとの研究結果もでてますので、自分自身も、身に付ける衣類も太陽光に当てることは意味があるかなと(^^)

 

 

 

あと、帰宅後は手洗い、うがい、顔洗いを行っています。

 

 

 

顔にもウイルスつきますよね。

おかげでインフルエンザに毎年かかりません!

 

 

 

しかしコロナが流行してからは、帰宅後は手洗い、うがい後すぐにお風呂に入ります!

 

 

うがいは、うがい薬を使っています👍

小さい頃からお馴染みのあるコレ↓

 

【第3類医薬品】明治うがい薬 50mL

【第3類医薬品】明治うがい薬 50mL

  • 発売日: 2016/04/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

以上私がコロナにかからない為に行っている10の事でした!

 

 

簡単ですよね。当たり前にやられている方も多いかもしれません。

 

 

毎日確実に行う事が大切ですよね。

 

 

毎日頑張っていても、1回の油断で感染することもあります。

 

 

まだまだ油断せず、終息に向かうまで皆で協力して乗り切りましょう😊💓