のんびり ひろちゃん

お一人様万歳(ノ゚∀゚)ノ独身アラサー女子の日常ブログ

【2021年 移住】今、田舎暮らしがアツい!人気エリアを解説!

こんにちは、ひろちゃん(@nonbirihirochan)です😊

 

長引くコロナ渦の影響やテレワークの普及で、ここ最近、東京から隣県へ移住する方が増えてきているようです。

 


f:id:nonbirihirochang:20210209195409j:image

 

TVでもそういった家族の特集よく放送していますよね。📺

 

 

どんなエリアが人気なのでしょうか。🤔

 


f:id:nonbirihirochang:20210209194717j:image

 

 

中でも人気なのが逗子市と葉山町🏖️

 

 


f:id:nonbirihirochang:20210209194940j:image

 

 

去年の緊急事態宣言明けから物件がどんどん売れてしまっていて、現状物件がほとんどなくなってきているとのこと。🏘️

 

 

 

逗子、葉山エリアの魅力とは?

 


f:id:nonbirihirochang:20210209201901j:image

 

 

 

家から海が見えたり、庭もついていたりと豊かな自然に加え、勤務先までのアクセスも魅力!

 

 


f:id:nonbirihirochang:20210209195858j:image

 

 

 

始発が多くあり、座ることができるとのこと。

 

 

 

子どもがいても、自然の中でのびのびくらしていけますね。

 

 

海までも歩いて行ける🌊🏖️

 

 

 

一方埼玉県でも、東京からの移住が増えているエリアが。

 


f:id:nonbirihirochang:20210209200508j:image

 

 

埼玉県飯能市

 

 

東京池袋駅まで最短で40分。

 

 

移住を後押しする素敵な制度も。

 

 

 

飯能市に移住すると最大で

285万円の補助金が貰えるのです!!

 

 

土地が広くて、周りも自然がたくさんあります。

 


f:id:nonbirihirochang:20210209201702j:image

 

 

こういった世間の動きを見ていると、

 

 

 

田舎での暮らしに憧れます。❇️

 

 

 

朝起きて急いでご飯を食べて仕事へ。

人間やビルが密集した場所で、分刻みの日常。帰ったらやること済ませて寝る。😪

 

 

 

バタバタしながらあっという間に毎日が過ぎていく…

 

 

 

 

あまり生きている実感が持てない。😞🌀

 

 

 

 

もっとのんびり気楽に楽しく毎日を過ごしたいなぁ。。

 

 

 

なんて思い、近い将来いっそのこと移住しようかなぁとも思います。

 

 

田舎暮らしの本 2021年 03 月号 [雑誌]

田舎暮らしの本 2021年 03 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2021/02/03
  • メディア: 雑誌
 

 

 

しかし勇気がでない。

 

 

 

仕事が気にかかる。

 

 

 

テレワークで出来る仕事の方は問題ないですね。

 

 

 

私の場合、どんな仕事があるのか?

 

 

 

自分に何が出来る?

 

 

 

生きていけるのかな?

 

 

 

いいことばかりじゃないだろう。。

 

 

 

 

なーんて不安が先にたってしまう。。

 

 

 

ていうか「田舎」っていってもどこ?

 

 

 

田舎に住みたい!ってざっくり言ったけど、ここ!って場所が分からない💦

 

 

 

移住された方々は、沢山ある田舎の中から色々調べて決めたのかな。

 

 

 

それとも、ここ!って決まってたのかな。

 

 

 

こういうの↓見て決めたのかな?

 

田舎暮らしの本 2021年2月号 [雑誌]

田舎暮らしの本 2021年2月号 [雑誌]

  • 発売日: 2021/01/04
  • メディア: Kindle
 
田舎暮らしの本 2020年 11 月号 [雑誌]

田舎暮らしの本 2020年 11 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/10/02
  • メディア: 雑誌
 

 

私は実際色々訪れて、ここが良かったから移住したいなって決めたいかな~。

 

 

 

だから色々行かなきゃ。

 

 

 

将来、田舎へ移住するために日本を色々見てみたい。

 

 

 

コロナが終息したら。。

 

 

 

計画を少しずつ進めてみよう