のんびり ひろちゃん

お一人様万歳(ノ゚∀゚)ノ独身アラサー女子の日常ブログ

【騙された!?】アラサー女 二輪教習校へ通う🏍️

こんにちは、ひろちゃん(@nonbirihirochan)です😊

HONDAのクロスカブに憧れ、バイクの免許取得を目指すアラサー女子です。お仕事が休みの週末に二輪教習校へ通うことになりました👏

(*・ω・)♪わくわく

 

 2020年11月に入校したのですが、教習校は混んでいるとの噂を事前に耳にしておりましたが、実際に確かに混んでいました❕

 

 

 私の取得したいAT小型限定普通二輪免許は、車の免許を持っていたら学科教習免除で最低8時限、最低2日で取得出来るそうです。2日で卒業する人っているのかな…🤔卒検までにコースも覚えなきゃいけないのに。コース覚えるの結構大変ですよ!?

 

 私は絶対無理ーーー(ノ°∀°)ノ

 

 まぁそんなに急いで取る必要もないし、期限内に取得出来ればいいや~なんて呑気な感じで入校しました!

 

私の通う教習所までは… 

  1. 自転車で約20分の無料送迎バス停留所
  2. 送迎バスで約20分➡️教習所到着🏍️

の予定でしたが…

 

バスの本数が全然ない!

日曜日は0本!Σ(×_×;)!

騙されたー!!(TДT)うぅぅ…

 

 

パンフレットに、送迎バスのコースは記載されてたけど、時刻表は載ってなかった気が…

確認ミスなのか、私の?( 。゚Д゚。)

交通費かかるなら、もっと近くのトコ選んだわ!!

 

結局…

  1. 最寄り駅まで自転車で30分
  2. 電車で4つ先の駅へ
  3. 駅から無料送迎バスで10分➡️教習所🏍️

ということになりました(T∀T)

ちなみにヘルメット(コロナ感染予防の為貸し出しなし)や教科書なども持参するので、かなりの荷物。先が思いやられます。

 

 

ちなみにレインウェアも現在貸し出ししていません!事前に準備しましょう👍ポンチョやセパレートタイプでないものは不可です。撥水より防水がオススメ😌💓長時間バイクで雨に打たれると染みてきます💦

あと出来れば暗い色のものよりも、明るい色のものを身に付けましょう🙋目に付きやすい色を身に着けて事故防止⛑️

 

 

さて、無事に卒業出来るのでしょうか?😕