のんびり ひろちゃん

お一人様万歳(ノ゚∀゚)ノ独身アラサー女子の日常ブログ

【もしも~バイクが~あったなら🎼】バイクLifeを夢見て🎈

30半ば、最近急にバイクが欲しくなったひろちゃん(@nonbirihirochan)です😌💓

 

今後バイクを手に入れた時の妄想をすると夢が膨らみます🎈


f:id:nonbirihirochang:20210128214029j:image

 

今までは自転車だったり🚴、公共の交通機関だったり🚌、車を所持していないので、たまにカーシェアを利用していました。⬅️近所にカーステーションがある🚘

 

しかし、コロナで生活は一変!

 

感染予防の為、公共の交通機関での移動は控え、また、不特定多数が利用するカーシェアの契約を解約した為、近場を自転車で移動するしかなくなりました😰

 

家の近くは坂が多く、電動自転車でもないので行動範囲が狭まります。車を所持することは経済的に難しい…👛

 

そうなるとやはり

 

バイクが魅力的です😌💓

 

ここで、ちょっと妄想してみます。

 

【もしもバイクがあったなら…】

  1. 買い物が楽になる📦
  2. 行動範囲が広がり色々な所に自由に行ける
  3. ツーリングを楽しめる🏍️
  4. バイクと共に旅やキャンプもできる⛺
  5. バイク友達が出来る👧👨
  6. 時間の短縮⌛(自転車は時間がかかるし、バスなどは待ち時間がある)

想像すると楽しくなってきます🕺🎵

バイクは危ない⁉️💦

とも思いますが、私にとってメリットの方が断然多いのです(*・ω・)♪

 

 

こうしてバイクのある生活を妄想しながら毎日楽しんでいます🎈バイク雑誌などを見て、バイクを物色中📚

 

 

皆さんはバイクを購入するとき、何が決め手なのでしょうか?🤔

 

つづく(*・ω・)ノ