のんびり ひろちゃん

お一人様万歳(ノ゚∀゚)ノ独身アラサー女子の日常ブログ

【腰痛改善】ストレッチを続けるために。

こんにちは、アラサー街道まっしぐら🏃‍♀️

ひろちゃん(@nonbirihirochan)です!

 

ひょんなことで仕事で腰を強打し、腰に痛みと重みが残り、整形外科に通うことになったのは1年半ほど前のこと。今は2件目の病院で治療中ですが、だいぶよくなり、完治が近づいてきました🙆

 

通院時に理学療法士の方によく言われるのが

 

「からだ硬いですね~」

 

はい。今までスポーツは愚か、ストレッチさえもしてきませんでした😅

 

しかし治す為には、電気治療に加え毎日のストレッチが大切とのこと。

YouTubeでストレッチの動画とかも勧められましたが、なかなか続かないのが現実…

 

 

仕事で疲れたから今日はいいや。😪

 

 

今日は腰の調子が良いからいっか😃

 

 

とか理由をつけてやらないと、また腰痛に悩まされるのです😱オーマイガッ!

 

 

 

 

そこで、誰かと一緒なら出来るかも🎵と思い立ったのです👍

 

 

かといってスポーツジムなどに通うのは少し面倒。しかもみんなで集まってやるとなると、コロナが気にかかる…

 

 

そこで💡オンラインならいいかも🎵と思い立ち、見つけました!

しかも今なら初月0円( ゚∀゚)🎵↓

 

オンラインなら家にいて好きな時間に受講できるのが魅力ですよね!私はお風呂から上がって、寝る前にストレッチをしていました。🧘‍♀️

 

 腰痛持ちの方やからだに痛い箇所がある方、激しい運動は苦手な方。

 軽いストレッチなど毎日続けると、からだの固さがとれ、痛みが緩和されることがあります。実際に私がそうでした!

お家で気軽に始めてみませんか😊

 

 こちらもリーズナブルなお値段で、オンラインヨガ受け放題😌↓

 女性向けヨガウェア、フィットネスウェアの購入↓