のんびり ひろちゃん

お一人様万歳(ノ゚∀゚)ノ独身アラサー女子の日常ブログ

【初心者】決め手はこれ!バイク任意保険加入まで。

こんにちは、2週間前初めてバイク(ズーマー🏍️)を購入したひろちゃん(@nonbirihirochan)です!

自賠責保険バイク屋さんで加入したけれど、任意保険はどこに加入しようかと色々悩んだ結果、チューリッヒに決めました🙌🌷

 

チューリッヒを選んだ理由】
  • 加入しているクレジットカード会社から加入出来る(提携)
  • 知名度がある(CMなど)
  • ネットで任意保険オススメランキング上位
  • 見積りしたらお手頃価格
  • 保証も充実
  • ネット割がある
  • ゴールド免許割がある
  • 契約者特典(1000円分位の何か)

 

こんな感じですかね🐝⬅️結構ある

とにかくこれで安心してバイクに乗れます😆

 

 

もしもの時、相手の方の為。そしてもちろん自分自身の為にも😌自賠責保険は人身のみで、保証は無制限ではありませんし。万が一事故が起き○千万、○億などの賠償にでもなったら人生狂いますからね👿考えるだけで恐ろしいです💀。。

 

任意と言えど、バイクに乗る方は加入する責任があると思います💂まだ未加入の方は、ご自身やご家族を守る為に、必ず加入して欲しいです🙇💓

 

ちなみに私は、

  • 対人賠償保険 無制限
  • 対物賠償保険 無制限
  • 対物超過特約 無制限

私の中で、この3つは絶対です💮その他に弁護士費用等補償特約も追加しました👍

 

年間20000円のところネット割3000円で、17000円でした🐶自賠責保険と足して年間約21000円。月1750円で安心を買ったことになります🐹


家に車がある方はファミリーバイク特約に加入出来たら、更にお安くなりますね🎵

 

あと私に出来ることは、安全運転に勤めるということです⛑️🐮 ライダーのみなさん、これから宜しくお願いします🤗