のんびり ひろちゃん

お一人様万歳(ノ゚∀゚)ノ独身アラサー女子の日常ブログ

【2021年 物欲復活!】HONDA クロスカブ&ハンターカブが欲しい!

こんにちは、ひろちゃん(@nonbirihirochan)です😊

 

コロナ禍の今、公共の交通機関をなるべく避けながら生きている私が、バイクのある生活に憧れ、バイクのことを調べるうちに欲しいバイクが見つかりました❤️最近物欲がなくなってましたがここで復活‼️

欲しいものがあると楽しいですよね(*^^*)


f:id:nonbirihirochang:20210124171452j:image

 

クロスカブです💡

カッコいい~!シルエットが完全に私の好みです。(*・ω・)♪

 

欲しい。欲しい。欲しい!

 

週末近所の小さなバイク屋さんへ。🏍️

ドキドキドキ…店内の様子を伺いながら自転車で一度通りすぎる🚴‍♂️

個人店て、なんとなく入りにくいのは私だけでしょうか。🤔

 

Uターンしてもう一度店内を見ながらゆっくり通りすぎる🚴‍♂️

 

あまり繰り返してると不審に思われるので、勇気を出して入店。🚶‍♀️

 

「すみません…ちょっと見てもいいですか?」

 

👴「あー、どうぞー」

 

ドキドキドキドキ…💓なんとか第一歩。

 

店内をゆっくり進みながらキョロキョロ。

 

👴「どんなバイクお探しですか?」

 

「あ、えーと中古でバイク探してるんですが…この、クロスカブの」とスマホを見せる。

 

店👴「あーここにはないねぇ。中古がいいの?」

 

「初めてなので、安いのでいいかなと。。」

 

お話しを色々聞いた所、初心者は新車を買った方が良いらしいです。💡

 

 

バイクに精通していて、いじるのを楽しんだり、家族や仲間などバイク🏍️に詳しい人が周りにいるならまだしも、ただ単に安いからという理由で中古が欲しいなら、新車とそんなに価格は変わらないからと新車を勧められました🎈

 

まぁたしかに。無知な私には、新車の方が安心安全⛑️。納得。納期は1ヵ月先らしいです🐖。

 

んー。🙄ひとまず店を後にして保留。

 

 

 

ここで免許の話になりますが、私は車の免許を所持しているので、50ccの原付なら乗れるのです。実際それで十分と思っていました。

 

しかし、

 

その後何件かバイク屋さんを回って話を聞いたり、知り合いに話を聞いたりするうちに

  • 原付30キロしか出せないから、後ろからビュンビュン抜かされて怖いよ!
  • 速度オーバーで結構捕まるよ

とか聞いて…確かに。じゃぁいっそのこと免許取ろうかなー😕

 

小型? 普通? 大型!?

 

ないないないwww

 

そのうち欲しいバイクが増えて…🎈f:id:nonbirihirochang:20210124205933j:image

CT125 ハンターカブ

おおー‼️めちゃめちゃイケてるんですけどー‼️(後にこのバイクの納車が数ヶ月先と言うほどの人気ぶりを知る)

 

 

クロスカブにしろ、ハンターカブにしろ、

AT小型限定普通二輪免許で乗れると知ったので…よし!

 

バイクの免許取るぞー(°∀°)🎵

 

硬い決意を胸に、その後二輪教習校へ入校🏫。

 

 

 つづく